« J2第38節 湘南vs甲府 戦 | トップページ | 北海道らーめん 小林屋 四之宮店 »

サテライトリーグ 横浜Fマリノスvs湘南 戦

前日の甲府戦に続き、みなとみらいのマリノスタウンに行きました。建設中の日産自動車の本社のオマケとはいえ横浜駅から歩いて10分ちょっとでこれだけの設備を作成するというのはすごいですね。日本サッカー協会やプロ野球12球団を含めて最もお金のかかった施設なのではないでしょうか?。ベルマーレには夢のような施設です。でもあのスタンドで、芝もよくなさそうなサテライト戦で入場料1,000円も獲るあたり、マリノスには負担になっている施設にも見受けられます

ベルマーレとしては広島戦に出られない坂本・田村選手の代わりの中盤の底にメドがたてばというところです。マリノスは若手主体でしたが、ベルマーレは甲府戦に出なかった選手をベテランも含めて起用しました。さらに甲府戦に出た永田選手も出ています。

注目の中盤の底には北島選手と永田選手が並びました。試合は前半のうちに菊池大介選手の素晴らしいミドルシュートで先制。ナザ選手へのアシストは惜しくもポストに嫌われましたが、さらに菊池選手はもう1点獲り、2種登録にしてこの試合で一番目立った選手でした。J2でこんな働きをしてくれるといいですね。そのままマリノスがウン億円払って誘拐しそうで怖いですが・・・。

しかしやはりマリノスはトップチームが不振でも名門ですね。マリノスの若手は皆巧い(大きい選手も多い)。あっさり逆転されて負けてしまいました。そういえば水戸で主力だった小椋選手はマリノスではサテライトなんですよね。湘南から梅田・北島・伊藤選手といったベテランを除いていたらだいぶ差がついてしまったかもしれませんね。

横浜M 3-2 湘南

まあ、勝負は二の次です。問題の中盤の底ですが、マリノスはサイドの選手がセンタリングを上げるのではなく中にドリブルやショートパスなどで切り込んでくるのですが、これに彼らがかなりやられて失点の原因になっていました。永田選手は前日も出ていたというのもあるのですが、永田・北島選手、途中から永田選手に代わって入った中村選手の3人には非常に不安を覚えました。うーん、三田選手とかの緊急コンバートとかも考えないといけないのでしょうか?。

この日サンフレッチェ広島が勝ったため、広島のJ2優勝を決めました。おめでとうございます。まあしょうがないでしょう。でもこの日は半世紀以上使われた広島市民球場最後の公式戦だったので、前節の昇格ほど報道されないのかな?。サンフレッチェ広島は消化試合になっちゃいましたけど、広島カープのAクラス入りがかかる今週は、サッカーが注目を集めるのは難しいので、今度のビッグアーチでは手を抜きませんか?

|

« J2第38節 湘南vs甲府 戦 | トップページ | 北海道らーめん 小林屋 四之宮店 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

観戦感想文2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/24097297

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトリーグ 横浜Fマリノスvs湘南 戦:

« J2第38節 湘南vs甲府 戦 | トップページ | 北海道らーめん 小林屋 四之宮店 »