« Fリーグ2008 第5節 湘南vs大分 戦 | トップページ | SANNO SPORTS STREAM »

カレカ選手 移籍のお知らせ

うはーっ、まさかJ2クラスの選手にまで中東から声がかかるとは思いませんでした

カレカ選手 移籍のお知らせ

以前聞いた話なのですが、南米ではコッパリベルタドーレスに出場するような選手の年俸が日本の20・30代サラリーマン並みなのだそうです。それでも南米各国の人の収入は日本の何割(だから今でも南米から出稼ぎに来ている労働者がいる)ですので、やはりサッカー選手はもらっているわけですね。

これがJリーグに来ると数千万円と跳ね上がるわけですので、コッパリベルタドーレスよりアジアを選ぶということになるのでしょう。

それが中東のクラブに行くと億が視野に入りますので、Jリーグと比べても数倍跳ね上がります。もうJリーグに来る段階で競技レベルよりオカネを選んでいるわけですから、これは仕方がないかもしれませんね。億となると欧州進出をしないともらえない額で、二十歳くらいまでに候補に挙がっていないと欧州行きが難しく、欧州に誘われなければ代表入りも難しい国々なので、「じゃあさらにオカネを」となっても不思議ではないでしょう。選手でいられる時間も限られますし・・・。

オイラも「中東勤務でいいなら1億円あげるよ」って言われたら考えますし・・・。

しかし「セレッソに恩返しをするタイミングで来たのか?」と思っていたら、「セレッソに恩返しをするためだけに来た」ことになってしまい、せめてこちらも元所属先である草津・甲府戦に出ろよって思いますね。でも、移籍を阻止するルールがないのでクラブレベルではどうしようもありません。湘南は今からだと外人枠も埋められません。

そもそも途中引き抜きという形になっている原因も、日本が世界の例外である春秋開催だからタイミング的に引き抜きに見えているだけなので、これで湘南地区も東北・北海道に配慮しない秋春開催賛成に回るかも・・・。

|

« Fリーグ2008 第5節 湘南vs大分 戦 | トップページ | SANNO SPORTS STREAM »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

この件で特に問題なのは、わずか数週間前に結んだ契約を反故にしてる事かと。
払うモノ払えば出来る事とはいえ、これを゙仕方ない゙で済ませてはダメでしょう。

シーズン中の引き抜きや腰掛けにされる事自体はある程度許容できますけど。


あと、軽くない問題とはいえ、それで秋春制賛成(するかも)、はいくらなんでも積雪地域の事を考え無さ過ぎで、不愉快です。

投稿: たまbell | 2008年8月20日 (水) 18時31分

いえ、仕方がないですよ。サッカー界の契約がそういうルールなのですから。それが法務というものです。

法務上、日数の問題ではないので、たまbellさんのおっしゃられている「わずか数週間前に結んだ契約を反故にしてる事」と「シーズン中の引き抜きや腰掛けにされる事自体はある程度許容できますけど」のほう矛盾しており、感情論になっていて通用しないと思いますが・・・。

投稿内容から、たぶんベルマーレサポーターではないかただと思われます。むしろ裁判で勝てるのであれば、これをネタにベルマーレも民事訴訟の提訴が出来るので、そんなに悪い話でもないです。そもそも補強ポイントがFWでないのにFWのカレカ選手が来たので・・・。

あと秋春制のことについてですが、ひとつの意見としても、言っちゃいけないのでしょか?。自分の主張以外を認めないのでは中国と変わりません。では積雪地帯は非積雪地帯のために何かしてくれるのでしょうか?。今年岐阜に行きましたけど、あの暑さの中の試合もかわいそうでしたよ。

投稿: チャリ通 | 2008年8月21日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/23098255

この記事へのトラックバック一覧です: カレカ選手 移籍のお知らせ:

« Fリーグ2008 第5節 湘南vs大分 戦 | トップページ | SANNO SPORTS STREAM »