« 有名な病院廃墟 | トップページ | 持株会員になりました。 »

リンコン選手に代わりカレカ選手

リンコン選手の契約が解除され、昨年後半に草津、今年前半にセレッソにいたカレカ選手が加入しました。開幕前にカレカ選手が湘南に加入するとはまったく予想できませんでした。

リンコン選手は負傷して実質解雇というようなかたちでかわいそうなところはあるのですが、それがプロの世界ということなのでしょう。技術はブラジル人選手だけあって高かったですが、湘南ではとにかく前に行く選手が良かったのかもしれません。

カレカ選手はFWなのですが、うーん、カレカ選手の実力うんぬんの前に、アジエル選手の長期離脱もありますし、石原・原・阿部選手のいるFWよりも、サイドでもセンターでもいいのでMFを補強してほしかったような気もするのですが・・・

今日はあつぎ鮎まつりの花火大会の日です。河川敷では1ヶ月前からブルーシートで場所取りしているくらい毎年盛況なのですが、この場所取りってどうもおかしいので規制したほうがいいと思うんですけどね。その代わり阿波踊りや青森ねぶたみたいにもっと有料観覧席を設けられればいいのですが、それも花火だけで埋まるかという問題があって難しいですが・・・。

昼間はオイラが昔住んでいた藤沢市鵠沼でビーチバレー、湘南台でFリーグがありますよ。オイラはビーチバレーは日曜日に行きます。今日はFリーグのほうに行けたら行きたいですね。えっ?、オールスター?。野球はともかく、まさに今注目すべきな日韓のU-23代表がいないサッカーのほうは微妙ですね。

オールスターって、この動画のような「社会的にも影響があるもの」だと思うんですけどね・・・(なんだかオリンピック開会式みたいです。UKのアーティストの出演が期待できるロンドン五輪も楽しみになってきました。)。制約がある時点で足元にも及びません・・・。

話は脱線しますが、欧米はチップを払いなれているのと源泉徴収がないからかチャリティが盛んなので、彼らも印税受け取ってない(経費削減でビデオもスタジオのものですね)ですけど、日本は制作費を下回っていると思われる募金額で喜んでいるチャリティー番組(制作費はスポンサー料なので収支上は問題ない)で満足している国だから、無理かなあ・・・。正直に実情を発表して、ノルマを設定し、「だからもっと募金して!」ってしたほうがいいのでは?。報道では逆に政府に攻撃しているわけだし・・・。

|

« 有名な病院廃墟 | トップページ | 持株会員になりました。 »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

Fリーグ行けなくなりましたので、バンドエイドの動画も追加しておきます。

投稿: チャリ通 | 2008年8月 2日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/22701522

この記事へのトラックバック一覧です: リンコン選手に代わりカレカ選手:

« 有名な病院廃墟 | トップページ | 持株会員になりました。 »