« リンコン選手に代わりカレカ選手 | トップページ | 第22回ビーチバレージャパン & MasterCardマーメイドカップ »

持株会員になりました。

急用があってFリーグに行けませんでした。元藤沢市民なので楽しみだったのですが、11月にもう1試合あるので、そちらには行きたいです。試合も負けちゃったので残念。

先週末に「持株会会員の集い」のお知らせが来ました。今年申し込んだので、初のお誘いです。草津戦(厚木ホームタウンデー)の前に「持株会会員の集い」があるそうです(選手懇親会といっても試合直前だからベンチ外の選手だけでしょうね・・・)。とりあえず最初なのでなるべく顔を出してみようと思いますが、オイラがこのブログを書いてことは今まで秘密にしておりますので、今後も秘密ということでお願いします(まあこのブログを読んでいればヒントにはなっているのでしょうが・・・)。立場が知られちゃうといろいろ書けなくなっちゃいますので・・・。

ちなみにこの通知によると、「310名(うち法人16社)の方より27,500,000円の拠出金が集まりました」とのことです。全額が株式会社湘南ベルマーレの550株になるとのこと。でも離脱したユニフォームスポンサー2社の今年分の入金代わりで使っておしまいといったところでしょうね。社会人として考えて、日本の場合スカパーを契約している人は映画好きと映画館の関係同様にものすごく熱心なファンで、スタジアムに来ている人とイコールであると一般的にはみるでしょうから、広告アピール対象としては「スタジアムの観客=このチームの広告範囲」と第三者は見るでしょう。スタジアムに来ていないテレビの向こうの人たちのほうが圧倒的に多い巨人や阪神と同じ感覚では営業できません。ベルマーレよりも早稲田大学のラグビーや駅伝のほうが大手マスコミの露出が多いのは事実ですから、少なくともJ2にいる限りは広告についてはこのあたりと比べて営業しなければならないと思います。あの浦和ですら地上波なのに視聴率は消費税並みということを考えれば、プロ野球とJリーグの差は大きいです。ましてや昨年Jリーグ24位の湘南を売り込むのは大変でしょうオイラ、業界24位の商品の営業をする自信はありません(営業職じゃないけど・・・)。ベルマーレの営業さんには頭が下がります。

ここまで書いていけば、支援しなければならないと思うわけです。業界何位ではなく、地域で何位といえるよう、がんばりましょう。中田英寿さん、スポーツクラブなどといったセールスポイントもあるので、数チーム抜けば今とだいぶ違うと思いますよ

ああ、そうそう、覚悟は出来ておりましたが、残念ながら赤塚不二夫さんが亡くなりました。湘南では使っておりませんがサッカーでも使われ、夏の日本のスポーツ応援で欠かせないアノ音楽を掲示してご冥福をお祈りいたします。

|

« リンコン選手に代わりカレカ選手 | トップページ | 第22回ビーチバレージャパン & MasterCardマーメイドカップ »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/22741005

この記事へのトラックバック一覧です: 持株会員になりました。:

« リンコン選手に代わりカレカ選手 | トップページ | 第22回ビーチバレージャパン & MasterCardマーメイドカップ »