« SANNO SPORTS STREAM (続報) | トップページ | トゥット、ナザ選手移籍加入のお知らせ »

Fリーグ2008 第6節 町田vs冨金原徹 戦

行けるかどうかわかりませんでしたが、行けました。ただし雨が降っていたので、チャリ通ではなく電車です。町田市総合体育館は初めて行きましたが、JR成瀬駅から住宅街を抜ける必要があり、道が分かりづらそうだなと思っていたところ、行く先々でボランティアの人が立っていて看板を持っており、スムーズに行くことができました。雨の中お疲れ様です。ただ、着いたところで当日券売り場のスタッフはお粗末で、待たされましたしたが・・・。

こちらで紹介されているとおり、境川決戦というダービーで売り出したい両チーム。ロンドリーナを湘南に押し付けて自分は町田の通訳を経て監督になっている町田の関野監督と、町田の前身チームのコーチから湘南の監督になっている前川監督を筆頭に、昼ドラのような相関図になっておりますが、一応向かい合うシーンが試合前に用意されましたが、さすがにプロレスのような芝居じみたギミックはなく、再会に伴う和気あいあいとした試合になりました。

試合は相変わらずチームとして機能していない湘南が圧倒的に劣勢。前節同様簡単にゴール前がガラ空きになり、頻繁に湘南のゴレイロの冨金原徹選手と町田の選手の1対1になってしまい、冨金原選手が獲った後の攻撃は冨金原選手から一番前の選手へのロングボールのみ。それも将棋の香車ひとつだけが飛び出すような攻めで、「あちらが引き付けてこちらが入る」というようなチーム攻撃はありません。カウンターはフットサルではオーソドックスな戦術なので問題ないのですが、バレバレな攻撃なので簡単に相手に防がれ、すぐにまた冨金原選手と町田の1対1、いや1対4になります。正直、チケットの記載が間違っており、今日は町田vs湘南ではなく町田vs冨金原徹戦でした。湘南のフィールドプレイヤーではなく「青い通行人A~D役の皆さん」でしたね。

前半は冨金原選手の反射神経に助けられ0対0でした。しかし後半開始後しばらくしたところで冨金原選手の前に青い通行人が入って死角になり、1点先制されます。その後ズルズルと3点獲られ、勝負ありでした。最後は久光重貴選手がゴレイロに入りパワープレーになりましたが、なんと彼、ボールを持つとすぐ最後尾からシュートということしかしません。これでは人数は関係ないので、パワープレーをする必要がありません。さすがに前川監督も気づいてパワープレー担当を難波田治選手に代えます。要するにこの選手が不適格であるというのが公式戦の最中に初めて分かるというお粗末さには閉口です

町田 3-0 湘南

いやぁ、この試合内容でお客さんに観に来てというのはどう考えても言えません。繰り返すようですがベルマーレフットサルクラブじゃなくて、冨金原選手状態なので・・・。前川監督に元が酷く準備期間も無かったために与えられている暗黙の猶予はワールドカップ明けの10月まででしょうから、それまでにまずはチームにしないことには話になりませんJクラブなら年内で解任のレベルなのですが、フットサルで、アマチュアクラブのこのチームはどうなるのかは分かりません。それくらい酷かったです。湘南の4番でキャプテンマークを付けていた岩田雅人先生の教え子(小学生)が応援ボードを持ってたくさん応援に駆けつけていましたが、まったくいいところを見せることができませんでした。

この日ここでフットサル日本代表のサッポ監督を観たので彼のブログを観たところ、湘南はやんわりと酷評をされております。冨金原選手の反射神経はアピールできたかもしれませんが、いかんせんワールドカップが近すぎるので、無理かな・・・。あれだけチャンスがあって決められなかった町田の選手はアピールになりませんですね。ちなみに湘南の代表候補の豊島選手はこの日は欠場です。

まあ、サッカーが勝って良かったです(対鳥栖戦2勝1敗で勝ち越し決定)。この日はベルマーレについてはそれだけ。

鳥栖 0-1 湘南

|

« SANNO SPORTS STREAM (続報) | トップページ | トゥット、ナザ選手移籍加入のお知らせ »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

観戦感想文2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/23235342

この記事へのトラックバック一覧です: Fリーグ2008 第6節 町田vs冨金原徹 戦:

« SANNO SPORTS STREAM (続報) | トップページ | トゥット、ナザ選手移籍加入のお知らせ »