« のこった、のこった。 | トップページ | J2第24節 ザク部隊vs連邦の白いヤツ 戦 »

後半いってみよう!(いかりや長介風で)

今週日経BPの実に的を得たテレビを風刺する記事を読んで、「8時だョ!全員集合」のような大掛かりなテレビ番組を新規に作るのは難しいのかなあ?って思っちゃいました。全員集合は小学校入学前後に観てました(番組末期でしたが・・・。ひょうきん族の楽屋ネタのどこが面白いのか、子供的についていけなかったのもあります。)。あれはものすごい番組でした。

そう言えば、いかりや長介さんが「後半行ってみよう!」って、8:30過ぎに言ってました。早口言葉、ヒゲダンス、桜田淳子さん(Kリーグ城南一和関係の宗教のほうへ行っちゃいましたが・・・)と志村けんさんの新婚コントなどが後半のネタとして思い出されます。

今日、ベルマーレはリーグ後半の開幕戦です(阿部吉朗選手の誕生日でもあります)。前半の成績は不満ですが、7月全勝すれば挽回できますので、必死にやっていただきたいです。後半の日程も発表されましたが、8月末の草津戦(厚木ホームタウンデー)は以前指摘したベイスターズ・シーレックスとは同じ日に試合をしない」という不文律への調整のためか、ここだけ未定でした。31日のサテライト千葉戦も含め、調整が大変かもしれません。ダブルヘッダーでいいじゃんとか思ったのですが、なんとシーレックス側がこの日は「産業能率大学スペシャルゲーム」!。こりゃ、ダブルヘッダーだったとしても調整がいりますよ。

今週末から湘南ひらつか七夕まつりが始まっております。水戸のアウェイサポーターもぜひお立ち寄りいただければと思います。バスが変更されるなどいつもと違うところがございますのでご注意ください。

昨年の七夕にJリーグデビューをした菊池大介選手が今年はU17日本代表に選ばれ、海の日のある土・日・月曜の新潟での試合に参加します(湘南は土曜に岐阜戦)。おめでとうございます。さすがにトップでは出番がないので、代表で経験を積んできていただければと思います。

虫の知らせというのはあるのでしょうか?。なんとなくダンデライオンについても書いた記事を出したところ、2日後に解散の一報がありました。水戸戦前のライブが最終公演とのことです。ということは、勝てば試合終了後にもう一度できるということであるわけですので、インチキしてでも勝ってあげて、試合終了後にあと1回ライブをさせてあげるというところをベルマーレが実現させることが恩返しだと思います。絶対勝ちましょう。

まるでロスタイムのように湘南ベルマーレ持株会の申込期間が延長されたかと思いましたら、3人目の交替選手のごとく中田英寿さんが支援するというプレスリリースが登場しました。いやぁ、ヒデさんに頼りすぎでしょう!。ちなみにこんな記事を書いて「これはヒドイ」と言っているくらいですので、オイラも申し込みました。規約の通り、通常の株のように直接経営に意見できるものではないし、配当金もない(特典はある)と言われるまでもなく、もう返ってこないお金と認識しておりますベルマーレ湘南市民応援団の団長様が持株会理事長のようですね。名前の読み仮名が分かりませんでしたので、振込に苦労しました(元湘南GKと同じ「まさひと」さんです)。オイラ的には市民応援団といえば、ビックパワーの田中さんが目立っているというイメージはあります。現状としては会社は一時的に借りるということも出来ないので、できれば持株会にご協力いただければと思います・・・。無理は言えませんが。

|

« のこった、のこった。 | トップページ | J2第24節 ザク部隊vs連邦の白いヤツ 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/22066521

この記事へのトラックバック一覧です: 後半いってみよう!(いかりや長介風で):

« のこった、のこった。 | トップページ | J2第24節 ザク部隊vs連邦の白いヤツ 戦 »