« モロボシダンの料理は藤沢で食べられます | トップページ | J2第26節 湘南vs愛媛 戦 »

今日は愛媛戦

徳島とは引き分けでした。

徳島 1-1 湘南

きちんと観ていないのでコメント出来ません。

それより、湘南ひらつか七夕まつりの裏で応援に来た人たちをバカにするような自滅敗戦をしたので、そっちのほうが原因でたぶんお客さん減るでしょうね。やってしまったことは仕方がないです。またやり直しましょう。

今日は愛媛戦です。この試合にあわせ、ようやく競技場前の屋台の紹介がまとめられました。場内の平塚市関係の業者との兼ね合いもあったのでしょうが、ホントようやくですよ。アウェイのお客様はぜひ参考にしてください(愛媛戦にはほかにもいろいろなイベントがあります)。厚木市民としては以前から指摘しているように厚木のものもたまには出店して欲しいなあと思います。

それに関連するのですが、厚木ホームタウンデーの草津戦が8月30日(土)の19時に決定しました。産業能率大学スペシャルゲームのイースタンリーグ湘南シーレックスvs"鎌ヶ谷"日本ハムファイターズ(平塚球場 14:30)との同日開催になります。オイラの記憶(自信はないです)が正しければ初のプロ野球・Jリーグのダブルヘッダーです(駐車場争奪戦勃発?)。とりあえずこの方はプロフィール上、平塚球場にも行くのでしょうか?。せっかくなのでオイラはたぶん両方観ます

高校野球の南北神奈川県大会が土曜日に開幕しました。ベルマーレを観にいった日に平塚球場で試合をやっていたら観るかもしれません。

土曜日にはFリーグも開幕しましたが、用事があって行けませんでした。名古屋には残念ながら敗戦したそうですね。次はアウェイ花巻戦ですか・・・。基本的に行ったことがないところには試合を理由に行きたいのですが、実はオイラ、大昔に花巻でわんこそばを食べており、行ったことがあるのです。そしてこの日は平塚でJ2の熊本戦があるので、残念ながら行けません。がんばってください。その次の秋葉台文化体育館(個性的な外観です)での浦安戦には、元藤沢市民として出来るだけ駆けつけたいと思います。湘南台駅と慶應湘南藤沢キャンパスの間にあるのですが、平塚総合体育館とともに「SLUM DUNK」に登場した会場としてのほうが有名でしょうね。オイラ的には平塚競技場までと距離も変わりませんので、あつぎ鮎まつりの花火の前にチャリ通出来ればと思っております(ギリギリですけど)。ていうか、えらい小田原開催少なくないかい?。いいのでしょうか?。

用事から帰ってから観た「家政婦は見た!」。絶対ストーリーのモデルのひとつは西山事件ですよね?。歴史の教科書的にもマスコミ的にも歴史の恥部(毎日新聞はTBSを売却し、公明党とかかわりの深い聖教新聞の下請けを請け負うことになった)という両者の思惑が合致し、オイラ世代より下には忘れられつつあるのに、ここでこういうふうに扱っちゃっていいのでしょうか?。

最後に厚木市出身の永里優季選手、北京オリンピック日本代表内定おめでとうございます。たまにブログを読む(兄の関係でたまにベルマーレもネタに登場)のですが、フツーの大学生(厚木東高→東海大)のような記事から、次は突然世界で戦う選手の記事を経て、またフツーの大学生のような記事になるギャップには驚かされます。こう言ってはなんでしょうが、沢・荒川両選手はロンドンにはいない可能性が高いでしょう。その後継者としてがんばってください。

|

« モロボシダンの料理は藤沢で食べられます | トップページ | J2第26節 湘南vs愛媛 戦 »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/22252071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は愛媛戦:

« モロボシダンの料理は藤沢で食べられます | トップページ | J2第26節 湘南vs愛媛 戦 »