« セ・パ交流戦 ジャイアンツvsマリーンズ 戦 | トップページ | 負けちゃいました・・・ »

TAKE ACTION! 2008 +1

行って来ました。TAKE ACTION! 2008 +1。なんだかすごい多くの人が来ています。ぱっと見で明らかに先日のワールドカップ予選の日本代表戦より集客がありますヒデさんのビジネスモデルがすごいというより、浦和やナベツネ巨人軍どころか、中村俊輔選手を出しても一般的なプロ野球チームにも及ばないサッカー日本代表が情けないですね。

会場の前には協賛企業や横浜市のブースが並んでいてなかなかの盛況です。その奥にひっそりとベルマーレのブースもありました。ただこれは「ベルマーレの営業」というよりも直前にリリースされた「ベルマーレサポーター限定の追加販売チケットの引き換え窓口」なので、別に肩身が狭いというわけではありません(「あっ、あんな端っこにベルマーレが!」なんて言われていて残念でしたが・・・)。

オイラはゴール裏の安い席へ。うわっ、満員です!。久々に観ました、満員の日産スタジアム。浦和戦じゃないのに!、サザンも永ちゃんも来ていないのに!(でもヨン様は観客としていましたね)。ベルマーレだけでなくペルージャの7番、ローマの8番、パルマの10番、そして日本代表の8番や7番など、いろいろな中田英寿選手のユニフォームのほか、その他の国内外の出場選手のユニフォームなどがたくさん見られました。

正直、メンバーは期待していませんでした。ユーロやワールドカップ予選もあるので現役代表が来れるわけがなく、J2やナビスコカップが翌日にあるのでJリーガーも来るはずがないのです。それを考えればこの日のメンバーは上出来だと思います。鹿島から何人か来たのはACLシードでナビスコカップ予選がなかったからですね。

試合の内容は・・・。すみませんが、J2所属の湘南ベルマーレでも勝てそうなレベルでしたね。やっぱり基本はOBがにわかチームを結成しての試合(モウリーニョ監督なんて、時間的に何が出来たのだろう?)なので、ロングボールが多いカウンターサッカーでしたよときどきものすごくキレのある選手がいたりするので、そこをよく見ると大黒・セードルフ・ダービッツ選手など現役選手なんですよね。現役であることのすごさを感じ、加藤望選手は偉大だと改めて思いました。中田英寿さんはフル出場しましたが、多くの選手は前半と後半で入れ替わり、中にはフットサルのように出たり入ったりする選手もいました。おっ、Japanの登録名がニックネームだ。HIDE、ZONO(前園選手)、TERU(岩本輝雄選手)か・・・。全員ベルマーレ所属歴があるじゃん!

この日のヒデさんのプレイスタイルは、FWに無理めのパスを出して走らせるというのが多く、ある意味現役当時と同じでした。今日は試合のレベルが低かったので、彼が明日からベルマーレで現役復帰できるかと問われますと、今日の内容では判断できません。

試合は名良橋選手のクロスを大黒選手が決めて先制、沢登選手のミドルシュートをキーパーのラマ選手がポロリして2点目、後半にイルハン選手が2点を獲って引き分けに終わりました。

試合のレベルがレベルだったので後半はスタジアム全体がダレていたのですが、釜本監督がスパイクを履き、マッサージを受け、ジャージを脱いで18番があらわになるところが場内に映されるたびに笑いが起こりました!。そして残り5分で予定通り?登場!。著名な外人選手もなぜか(そういうことにしといて!)ボールを持った彼に手を出せません!。ヒデ選手もパスコントロールミス(これもそういうことにしといて!)で「世界の釜本」にパスを通せませんでした!。オイシすぎます、元参議院議員!。

個人的にはJリーガーの引退試合の代わりに付加価値を付けて中田さんが行った試合だったと思っておりましたので、「これでおしまい」という主旨のコメントをするかと思いきや、「また機会があれば」とのことでした。ベルマーレのOBにこれだけ影響力のある人がいるのは、ジャイアンツに長嶋茂雄さんがいるのと同じくらいの価値があり、誇らしいと思います

あとは忘れずにこのイベントの成果(主に金銭関係)を報告することまでやって大成功といえると思います。環境について言いたいことはわかりました(あまり知られていないことをアピールしているわけではない。ごく一般的。)が、イベントのテーマ的に報告をしないと「中田さん、MVPのダービッツさん、儲かりましたねえ~」って言われちゃいますしね。中田英寿さんの所属するサニーサイドアップ(ビーチバレー選手やテニスの杉山愛選手など、神奈川県にゆかりのある人が多くお世話になっている)は、かつてホワイトバンドで混乱を引き起こした過去がありますので・・・。

|

« セ・パ交流戦 ジャイアンツvsマリーンズ 戦 | トップページ | 負けちゃいました・・・ »

その他」カテゴリの記事

観戦感想文2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TAKE ACTION! 2008 +1:

« セ・パ交流戦 ジャイアンツvsマリーンズ 戦 | トップページ | 負けちゃいました・・・ »