« ゼニのはなし | トップページ | J1中断中 »

仙台と広島と

ぬぉおおーっ!、第2回ヨンギ七夕ダービーはなんかすごい試合をしていたようですね。

仙台 2-2 湘南

4th MEDIAの動画とインターネットの記事でしか観ていないので、内容についてのコメントは出来ません。

2度目の対戦は、2点獲られて、2点取り返し、2人退場したけど、守りきって仙台の勝ち点を2奪った。

ということでした。

面白いのは、試合後のコメント。石原選手は「何よりも、大切なのは次です。4人の選手が出られませんが、逆にチャンスではないかと思っています。」、斉藤選手は「まさに理想どおり、こういう形で終わらせることができたことは、今までの9勝よりも手ごたえがあり、重みのある結果だったと感じました。」「今年の選手層の厚さを見せたい。来週が楽しみです。 」と超前向きなコメントを出していることです。次はアウェイで首位の広島との対戦にアジエル・臼井・田村・阿部選手が出られないというひっくり返ってしまいそうな事態なのに、ソンナノカンケーネー(ちと古い?)というノリ。強敵広島(今節やすみ)の3日後が勝たなければいけない草津戦ということもあって、ターンオーバーをしたと考えれば選手のコメントにも同意出来そうです。

では斉藤選手に従って、層の厚さとやらをみてみましょう。田村選手のところに山口選手、アジエル選手に代えて鈴木将太選手か大山選手(落ちたほうが途中交代で使われる?)、三田選手が左右どちらかのサイドバックとして、もう一方のサイドバックには誰が入るのでしょうか?。攻撃的な鈴木将太・永里選手を広島戦の先発サイドバックでというのは怖いので、山口選手をセンターではなくサイドバックで起用し、田村選手のところに松本選手というのが考えられます。ただ、層の厚さというからにはここで新戦力の起用があるのが望ましいですね

そっかー、いい試合だったらしい(?)ので、仙台行きたかったですね~。次は広島かぁ。広島は日本人なら一度は行くべき観光地なんですけど、今季のJ2で九州・四国のクラブを押しのけて一番移動に時間がかかるんですよね。交通費出してもらっても今回は時間が取れませんので行けません。

オイラが知っている限り成田を除き日本一市街地から離れた場所にある空港が広島空港(2位は新千歳でしょうか?)で、さらにビッグアーチも広島市民球場とは正反対な奥地にあるんですよ・・・。広島の政治家って超ビジネスセンスがないなあと以前から思っていたのですが、先日大前研一氏が同じ意見を持っていることがわかり、そう思っているのはオイラだけじゃなかったんだあと安心した覚えがあります。なお、この記事によると福岡空港が同じことになりそうで、代案として鳥栖市をイチオシしており、妙にJ2気味な記事になっております

前回負けているので広島戦に負けてしまうと今シーズンこのカード負け越しです。チャンスをもらった選手がレギュラー獲っちゃうくらい活躍して負け越しを阻止していただければと思います

|

« ゼニのはなし | トップページ | J1中断中 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/21316555

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台と広島と:

« ゼニのはなし | トップページ | J1中断中 »