« TAKE ACTION! 2008 +1 | トップページ | J2第19節 湘南vs草津 戦 »

負けちゃいました・・・

広島では惨敗しちゃいました。

広島 5-2 湘南

観に行けておりませんので、きちんとしたコメントは出来ません。まあ確かに半分くらいは普段スタメンではない人だったところで首位のクラブとのアウェイで対戦でしたので、こういう結果も予想は出来ておりましたが・・・。

早くも湘南に対し勝ち越しが確定した広島は、J1に行く可能性は高いでしょう。しかし今の広島がJ1を優勝するようなクラブというわけではないとも思われます。まあ、過去の昇格チームの初年度の戦績からしてJ1中位くらいでしょう。つまり、万一湘南がJ1にあがってしまった場合、この日出場した多くの湘南の選手は「J1で対戦する半分より上のクラブには通用しない」と言われてしまっても反論しにくくなりました。J1でプレイしたい選手は反省しましょう。

加藤望選手の400試合出場はめでたいのですが、負けたこともあってこの件に関してブログに一言もコメントがありません。もっともJ2も入れるのなら同等リーグであった旧JFL1部(このリーグの経験者もかなり少なくなったのでは?)もカウントしてあげないといけないと思うのですが・・・。それにしても「日立製作所」で試合に出たことがある加藤望選手(東京ヴェルディ・水戸黄門・8時だョ!全員集合・ウッドストックフェスティバルと同じ年の1969年)ってどんな同級生がいるのかをみてみると、

甲府の安間貴義監督(同級生のJリーグの監督がいるよ!。そういや水戸の監督は年下だ!。
野球の伊良部秀輝さん(元メジャーリーガーの速球投手です)
野球の立浪和義選手(名球会会員の現役選手(中日ドラゴンズ)です)
フィギュアスケートの伊藤みどりさん(銀メダリストですね)
相撲の曙太郎さん(貴乃花関のライバルでしたハワイ出身の元横綱)
橋下徹大阪府知事(知事と同級生の現役選手って・・・)
ゴルフの丸山茂樹さん(アメリカでも優勝しました)
加藤浩次さん(姓も年も一緒なんだから、スーパーサッカーで取材に来てください!)
元光GENJIの大沢樹生さん(ロサンゼルス五輪のアニメの主題歌を歌っていたそうなので、この学年で最初に本格マスメディアデビューしているのでしょうか?
女優の石田ゆり子さん(石田姉妹の姉のほうですね)
女優の横山めぐみさん(「北の国から」に出ていたのは昭和時代!
ノルディックスキーの荻原兄弟(今は兄が参議院議員で弟はタレント)

いやいや、皆様サラリーマンの同級生と比べて若そうなのですが、そんな人たちと比べても改めてスゲぇ~と思いますよ(福山雅治さんが早生まれで除外されてしまっているのはもっと驚いた)。スポーツでは引退している人が多い(なかなかいいメンバーが当時所属していた東海大学で一緒にプレイした中で残っているのは後輩の草津の鳥居塚選手(4年のときの1年)だけです)のですから。あと湘南の大倉強化部長も同級生のようですね。出来れば湘南でJ1の出場試合数を増やし、最後は柏対湘南で引退試合をさせてあげたいですね。

話がそれてしまいましたが、次のホーム草津戦に勝ってはじめて「まあ、広島の試合はしょうがないか」といえると思います。前回の対戦では草津のセンターバックの不安定さや敷島(この試合が最後の敷島としてのザスパ戦だったんですね)のからっ風などの要因で特殊な戦い方でしたので、平塚に現れる彼らは多少違うサッカーをする可能性は高いと思います。初の2連勝で大騒ぎしておりましたが、湘南戦では初の3連勝がかかることになるので、前回の結末からして、今回はヤル気があると思われます。以前書いたとおり初めて湘南戦を観る人にお勧めする対戦相手としてオイラはザスパ草津戦をあげるくらいいつも劇的な試合が多いので、ぜひ平塚競技場にお越しくださ・・・いと言いたいところなのですが、平日ナイトゲームなんですよね。オイラも加藤望選手のセレモニーやキックオフに間にあわないと思います。てか、アウェイNHKFM群馬はこの試合を放送するのに、ホームのNHKFM神奈川の放送はなしなの?(「アウェイ会場で聞くことはできません」って書いてある・・・)。東京勤務のオイラは@NIFTYの携帯速報のみです(ちなみにこのサイトを利用していたから、「サッカーのブログはニフティにしよっ!」と決めました)。

おっと、FWが2枚(リンコン・阿部選手)がいないんですね。原・石原選手は確定として、ベンチスタートのもう1枚は梅田選手でしょうか?、永里選手でしょうか?。相手は元湘南の熊林選手が出場停止です。

|

« TAKE ACTION! 2008 +1 | トップページ | J2第19節 湘南vs草津 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/21511417

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃいました・・・:

« TAKE ACTION! 2008 +1 | トップページ | J2第19節 湘南vs草津 戦 »