« 岩手・宮城内陸地震被災者の方々にお見舞い申し上げます。 | トップページ | 次は産業能率大学の御前試合 »

九州よなぜ?。湘南はなぜ?ではない。

日曜日は父の日なので、例年通りお酒を買って訪問。今年は地震とは無関係にちょっと前に確保しておいた「浦霞 大吟醸 糟掛け雫酒」です。典型的な「いい大吟醸」として、フルーティで良かったですね。冷で飲みます。

なぜなんでしょうね?。一部の日本酒と焼酎、特に鹿児島焼酎の森伊蔵、魔王、村尾に言えるのですが、蔵元が儲けるならともかく、輸入物ではないのにいくらなんでも流通でプレミア価格がつきすぎなのでは?(何なんですか?、10倍以上って・・・。)。ブランド力があることは賞賛しますが、これだけ定価と差があればニセモノでダマされている人もいるんじゃないのかなあと思ってしまいます。また本物であったとしても、これじゃあコンサートの会場のダフ屋がかわいくみえます。オイラは魔王については昔から知っている(あまり焼酎っぽくなく飲みやすいホントは安い焼酎)のですが、飲んだことのない森伊蔵と村尾については自分で買う勇気はありません。いつかオイラより格上のオジサマに信頼できるお店で奢ってもらってから自分で買います(ごめんなさい、OLみたいで・・・)。

なぜなんでしょうね?。サガン鳥栖って、なぜ自らサガントス」って名乗っているのでしょうか?。まさかユベントスっぽく聞こえるといかいう理由でしたら「ふとんがふっとんだ」並にサムいんですが・・・。いや、九州の人に「栃木」をぱっと読んだり書いたりすることが出来ない人がいるくらい、一般的な関東の人にとって「鳥栖」って「へっ?、”とりす”ってどこ?」というくらいなじみがないんですよ(もちろんオイラは鳥栖は九州陸上交通上の最重要拠点っていうのは知っていますが・・・)。それを払拭できる要素のひとつを自ら放棄していることが、第三者的に本当によくわかりません。鳥栖市も合併してトス市とか名乗るのでしょうか?。

なぜなんでしょうね?。かねてからのウワサどおり、湘南ベルマーレフットサルクラブのロゴとエンブレムがサッカークラブとは別のものになりました(去年も一部で使っていたエンブレムですね)。意味がわかりません。Jリーグ百年構想ってやつを考えると、ロゴやエンブレムは同じであったほうがよいのではないでしょうか?。では、ベルマーレのソフトボールチームやFC東京やヴェルディの持っているバレーボールチーム、さらに、なでしこリーグの日テレ、浦和、新潟、千葉とかもロゴを変えたほうがいいのでしょうか?。もしロンドリーナからではなく上から言われていたのであれば、熊本の白岳問題に続く意味不明な裁定です。

しかしこれはなぜ?ではない

鳥栖 0-1 湘南

現地で観ていないので言いたくないのですが、草津戦のVTRを観れば、鳥栖の人だって「これは勝てる!」思いますよね。湘南は立て直せなかったということですよね。鳥栖を脱落させることが出来ず、逆に湘南が崖っぷちの位置に来ました。このページで田村選手が「やられたという感じはしていません。」と言っていることが、第1クールで頻繁に甲府の人が口にしていた致命的な失言だと思います。8試合連続で失点をして、この日も完封されている事実を軽視してはいけません充分やられています。オイラは日本代表選手と同じプロサッカー選手のJ2の選手は、基本的にちょっとしか差はないと思っております。しかしそのちょっとの積み重ね(これはサッカーに限らないですが・・・)が試合の結果として出ていると思います。1節のやすみを無駄にしないような練習をお願いいたします。山形戦に負けたら今シーズンが終わってしまいますので・・・。

|

« 岩手・宮城内陸地震被災者の方々にお見舞い申し上げます。 | トップページ | 次は産業能率大学の御前試合 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/21620594

この記事へのトラックバック一覧です: 九州よなぜ?。湘南はなぜ?ではない。:

« 岩手・宮城内陸地震被災者の方々にお見舞い申し上げます。 | トップページ | 次は産業能率大学の御前試合 »