« 九州よなぜ?。湘南はなぜ?ではない。 | トップページ | 集合写真 »

次は産業能率大学の御前試合

今節はおやすみでした。最悪な状態でOFFを迎えたわけですが、これは次節で完了するナベアツ日程が全て悪かったとして切り替えてやるしか・・・、いや、特にあの草津戦のセンターバック周辺のポディションの選手による守備のつたなさは日程だけのせいにはできませんね。カウンターやセットプレイで失点をしているわけなのですが、その原因はその前のプレイのサイドバックやセントラルMF(オイラはポルトガル語が分からないのでボランチという言葉はあまり使いません)の守備が結構主要因になっているので、これは修正できたのでしょうか・・・?。

次は平日ナイトゲームなので客入りが厳しいはずなのですが、今年も予想通り例年通りに、6月平日の山形戦が産業能率大学の御前試合に設定されました。山形向けに説明しますと、座席がこんなことになりますので、入り口を間違えないようご注意ください。

例年、この日については実際に6ゲートからバックスタンドは埋まります。入れなかった場合は4ゲートに大学関係者が行きます。「どうせ無理やり動員しているんじゃないの~?」なんて他サポーターから言われるわけなのですが、不慣れかもしれませんがちゃんと応援もしているので、オイラ的には問題ないです(そもそもオイラ的にはコールにあわせて応援しなきゃダメ!っていうのには否定的で、好き好きだと思っておりますので、どっちでもよいです)。バレーボール日本代表の試合を観に行くと、お目当ては試合前のジャニーズのほうなんだろうなあという女子が多数いるのですが、ジャニーズファンのえらいところはきちんとバレーボールの応援もしており、動員だけではないジャニーズをちょっと見直してしまいました。平塚は御大尽席にファンを見つめるジャニーズタレントはいませんが、オイラ的には産能大生がこのジャニーズファンのようにやってくれるよう毎年期待しております。このほかに産能大学からは資金面でかなりの支援をいただいております。毎年ベルマーレに多大なご支援ありがとうございます。

相手の山形は土曜日にアウェイで甲府に破れました。そして続けてアウェイ湘南戦となるわけなので、絶対的に山形のほうが不利です。この状況下で負けてしまうと本当に今シーズンは終わってしまうと思います。草津戦のような無様な負けをしないよう、よろしくお願いいたします。

オイラは草津戦同様、東京から戻り次第の参加(神奈川ダービーよりこういう試合のほうがNHK横浜のFM放送が欲しい)ですので、申し訳ございませんががんばってください。

また今週末、松本昂聡選手が徳島に完全移籍しました。この時期に完全っていうのは移籍金は出ていない可能性があるかもしれませんね。徳島はDFのケガ人多数で切羽詰っていたので、松本選手は即試合に出ていました。松本選手は湘南に来るまではほとんど試合に出たことがなかったのですが、湘南ではたくさん試合に出ました。ただ残念ながら結果が伴わなかったので、このような事態になりました。これが大宮の村山祐介選手のような飛躍になるか、京都の加藤大志選手(入籍したそうなので試合に出ないと・・・)のようになるかは本人次第ですので、湘南戦以外でがんばっていただければと思います。徳島が京都にいた美濃部監督なのは彼にとって有利かもしれませんね。

日曜日は平塚でサテライト戦ですね。用事があるので行けませんが、若手の皆さんがんばってください。

|

« 九州よなぜ?。湘南はなぜ?ではない。 | トップページ | 集合写真 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/21760968

この記事へのトラックバック一覧です: 次は産業能率大学の御前試合:

« 九州よなぜ?。湘南はなぜ?ではない。 | トップページ | 集合写真 »