« J2第12節 水戸vs湘南 戦 | トップページ | J2第13節 湘南vs鳥栖 戦 »

旅に出ている間に「実家」は駅の近くに引っ越していた

かねがねウワサがありましたが、やっぱり馬入にヒデこと中田英寿さんが練習をしにやってきました

オイラは観にいけていない(プロのサラリーマンしているつもりなので、湘南の選手が「今日かったるいから」と休めないように、オイラも急には休めません)のですが、うらやましいですね。初めて平塚競技場に行ったときは7番つけて出ていましたので、なつかしい。オイラはここで書いたとおり「がんばれよー」といった相手に、「おまえがなー」と言われる余地のないオトナでいたいのですが、オイラとあまり年齢が変わらないのに中田英寿さんには絶対言い返されちゃいますねこの日の中田英寿さんの練習パートナーの方もそれほど年齢は(以下自粛))。

もっとも中田英寿さんが所属していたときの練習場は馬入ではなく大神現 松陰大学)ですし、現役時代は2年に1回くらいは何らかの理由をつけて来ていたと思うのですけどね。来ていたときは平日だったと思いますので、引退後初という珍しさを考えれば、今回も土日は来ないでしょうか?。少なくともイベントまで怪我しないことをお祈りいたします。

今回大きいのは、フツーに馬入がテレビの全国放送に登場したことと、中田英寿さんが上下ベルマーレの一般の練習着を着ていたことですね。いままでは所属チームがあったので無理でしたが、今回は所属先がないので着ることが出来たのでしょう。湘南A-LINESANNOにかなりの宣伝効果があったとおもいます。袖と背中のことを考えればものすごくありがたいです。あれ、靴がAdidasに見えるのですが、彼の後半のキャリアはNIKEだったような気がするのですが・・・。

最近、日本テレビがやけに中田英寿さんを取り上げているような気がするのですが、来週はヴェルディでチーム(誰との?)練習をするということとあわせ、今回のイベントには日本テレビが絡んでいるのかもしれませんね。このときヴェルディの練習着を着ていなければ、ますます今回馬入で練習着を着てくれたことの価値が出ます。チーム練習をするならばヴェルディは着ないかな?。

OBでありながらスポンサーでもあり、今回は客寄せパンダ役まで引き受けてくれたのですから、恩返しをするには、今回の目的である+1 FOOT BALL MATCHに何かベルマーレグッズを持って行かなければならなそうですね。6月7日(土)はアウェイ広島戦の前日ですか。検討はしておきますちょうどチケット販売真っ盛りだから、最近練習したりテレビに出たりしているのでしょうし・・・)。昨年の外池さんといい、「帰ってきたヒデ」は若手にプライドとスピリットを注入できたかな?(中田さんは調整目的でしょうから、現役選手にとっては練習になったかは何ともいえなさそうですが・・・)。

あっ、検討しているのは今週末の鳥栖戦を観戦出来るか微妙な用件が入ってしまった(!)ことの言い訳ではないです。中田ヒデは引退してしまいましたが、きっと代表で一緒だった現役の斉藤俊ヒデ選手が完封&セットプレーからゴールしてくれるでしょう(根拠はないが・・・)。BRIDGESTONEに対抗して、ユニフォームにペンで横浜ゴムって勝手に書いて、近所の横浜ゴム平塚製造所に請求しちゃえ!(・・・ダメだよな)。

|

« J2第12節 水戸vs湘南 戦 | トップページ | J2第13節 湘南vs鳥栖 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/20849082

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ている間に「実家」は駅の近くに引っ越していた:

« J2第12節 水戸vs湘南 戦 | トップページ | J2第13節 湘南vs鳥栖 戦 »