« ソフトボール 湘南vs大和電機工業 戦 | トップページ | 袖スポンサーが倒産した模様です »

いろいろまとめて

岐阜戦、勝ちましたね。

湘南 4-2 岐阜

思っていたより過酷なコンディションだったようですが、現場にいないので基本的にはコメントできません。主審が昨年の鳥栖のときの人だったのですが、今回は途中で中止にはならなかったようですね。3日後に水戸戦とのことで岐阜の皆さんはそのまま平塚に滞在しているようなのですが、岐阜に限らずこういう場合って相手はどこにいるのかな?。屋外なら馬入か産能大か松陰大(大神)、室内ならアリーナか市立体育館ってところなのでしょうけど。

次はアウェイ山形戦です。中2日でアウェイは確かにきついのですが、条件の悪かった熊本戦よりはマシです。相手は中盤より前に故障者が何人か出ているので、自信を持っていきましょう。思えば去年はこの時期に平塚で対戦して一方的に負けてしまいました。当時の樋口監督は現在大宮を指揮していますが、オイラ的にはこの平塚での試合が評価されての栄転だったんじゃないのかなあと思っております。それくらいすばらしかったです。今年は場所も違うのでそんなことがないようにお願いいたします。臼井選手の古巣なのですが、残念ながら臼井選手も怪我していますね・・・。

悪いけどケアンズ往復航空券はプレゼントさせません!。芋煮としらす入りカリーパンで我慢してください。

神奈川大学から三平和司選手が特別指定選手として湘南に入団しました。大学選抜入りもしている秦野出身の選手ということで期待されるのですが、大学サッカーは全く分かりませんので何ともいえません。来年卒業と言うわけでもないので、ベルマーレのためでなく個人としていい経験を積んで今後に生かしていただき、結果的にそれがベルマーレに還元されればいいと思います。

フットサルのほう。うわさはありましたが、監督の辞任大量の退団者が発表されました。あくまでオイラの憶測なのですが、昨年終盤の8連敗明らかに指導者が指導できていないことが原因のように見えました。右往左往しているだけでしたね。このブログでも「たぶん次も負け」とか書いていたと思います。

じゃあ監督が悪いのかと言うと、試合を観れば分かるのですが辞任した監督は前年までサッカーの主務をやっていたかたで、本当に「お飾り」でした(彼も組織の被害者ですね)。実際の指揮は岡田サントスジオゴ選手が行っておりました。選手としてこのチームで一番巧かったです。しかし指導者としては右往左往するチームしか作れませんでしたので、少なくとも彼から指揮権の取り上げをしなければこのチームはもっとダメになると思いました。ただ昨日まで部長さんだった人が今日からヒラ社員になるようなものですから、チームには残りづらいのは当然でしょうね。右往左往しか出来ないチームから一番巧い選手が抜けるということで、退団者も結構出てしまいました。有望株の篠崎選手が抜けるのは痛いですね。野嶋選手は古巣復帰とのことです。

で、4/28時点で、残った選手のみ選手紹介に記載されております。
01坂口
03荻窪
04伊久間
06神保
07シニーニャ
10豊島
11曽根田
12阿久津
14近藤
15関
確かに主力が抜けましてイタイのですが、残った人でもそれなりに戦えるような気がします。自分の職場がこうなるとつらいのはわかるのですが、何とかしなければならないところを断ち切れたわけですから、今後補強される選手や指導者とともにがんばっていただければと思います。Fリーグでは一日の長ですごいと言われているベルマーレの応援がチームのモチベーションになればいいですね。

その前に豊島明選手が日本代表として5月4日などの試合に参加します。ぜひワールドカップまで活躍して欲しいですね。このブログとしては、
5/3 土 J2福岡戦(平塚)
5/4 日 フットサル日本代表戦(代々木)
5/5 祝 神奈川フードバトルinあつぎ(本厚木)
5/6 休 J2水戸戦(笠松)(神奈川フードバトルinあつぎ 2日目)
というスケジュール(サッカーだから米国式にスケジュールじゃなくて英国式にセジュールっていわなきゃいかんかな?)が書けるのですが、そもそもオイラが「全部は無理」なので、「神奈川フードバトルinあつぎ」を中心に出来るだけ参加してねというのに留めます(あれ?、ここベルマーレ系だよね?)。

厚木といえばホークスの多村選手、またまたまた・・・、やってしまいました。福岡ドームクラスだと歓声で聞こえなかったかもしれません。経緯は彼のブログのほうが詳しいです。がんばれ!。

|

« ソフトボール 湘南vs大和電機工業 戦 | トップページ | 袖スポンサーが倒産した模様です »

その他」カテゴリの記事

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/20607858

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろまとめて:

« ソフトボール 湘南vs大和電機工業 戦 | トップページ | 袖スポンサーが倒産した模様です »