« J2第5節 湘南vs徳島 戦 | トップページ | J2第6節 草津vs湘南 戦 »

ノリもの

今日の草津戦なのですが、試合終了後即行で新幹線(ちょっともったいないなあ)に乗って帰京することで観戦することになりました。夜は別グループと東京、日曜は宇都宮なので、本当にしんどい。このブログをやっていなかったら絶対行かなかったでしょうね。土日は移動しまくりなので、今日は交通ネタでいきます。

3月から小田急電鉄のマークが変わったのですが、oDakyuの「D」だと思ったら、Odakyuの「O」なのだそうです。ヒネりすぎでよくないと思います。

先日、熊本へ行くのに相鉄線に久しぶりに乗りました。相変わらず横浜の女性探偵の車内広告が何社か貼られておりました。ちなみに沿線以外のかた向けに説明いたしますと、ここでいう探偵とはホームズとか工藤俊作とかコナンとかのようなものではなく、浮気調査業です。大昔から思っているのですが、横浜では競争が激しいほどこの仕事が盛んなのでしょうか?。しかも今は調査員らしき人が顔出しのポスターになんですが、「アッ、あのひとは・・・」となって業務に支障はないのでしょうか?。キャッチコピー的にも結構子供に説明しづらいんで、どうなのかなあと思うのですけど・・・。

そうそう熊本と言えば、先日の帰りの飛行機(JAL1816)で久々に東京の夜景を観ることが出来ました。羽田空港は管制次第で1/3くらいの確率で幕張→お台場→羽田というルートで着陸をします(他は横須賀方面からの着陸)。このルートだとフジテレビや東京タワーのあたりで東京から多摩や埼玉までの広大な夜景をAじゃないほうJとかHとかの窓側の座席で堪能が出来るのです。だからオイラはこの席にこだわり、女子にしか譲らないんですよ。JAL1816はこのお台場ルートだったため、久々に楽しめました。オイラは東京圏の広大さは世界一(通勤に片道2時間かけるのは東京人くらいなのでは?)なので、この風景が世界トップクラスの夜景のひとつだと思っております。

ただ、この日は雨の関係で霧がかっており、日曜日なので明かりがついていなかったところがあったので、コンディションは悪かったですけどね。一度8月のお台場の花火大会のときにこのルートで着陸したことがあり、花火って上から見ても丸いんだと感動したことがあります。

おおっと、試合にことに触れてないですね。これこれ見といて下さい・・・、ってヤッツケかよ(タイトルにあわせノリツッコミしてみる)。勢いに乗れる試合が出来ればいいですね。

|

« J2第5節 湘南vs徳島 戦 | トップページ | J2第6節 草津vs湘南 戦 »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/12269875

この記事へのトラックバック一覧です: ノリもの:

« J2第5節 湘南vs徳島 戦 | トップページ | J2第6節 草津vs湘南 戦 »