« そんなことしていたら自分に跳ね返ってくると思う。 | トップページ | あの番組にいるのはアナゴさん。湘南にいるのはシラスさん。 »

欠席届(休日ホームゲーム欠席なので)

昔ちょっとだけ豊平区に住んでいたので楽しみだったのですが、所用があってサテライトの札幌戦は行けませんでした。さらに岐阜戦にも所用があって行けません(その次のアウェイ山形戦も行けません)。ソフトボールのほうは3日間のうち1日、数時間程度顔は出すかもしれません。

お休み節(誰か岐阜に視察に行ったのかな?)が済んだので一応順位に触れておくと、湘南は現在3位で、ついに負けた首位広島との差も思っていたほど離れておりません。4勝も広島・セレッソと並びリーグトップで悪くないと思います。

ただ、今はダンゴレースですが、だんだん差が出てくるんですよね。F1やインディカートのレースは1周目は数秒程度くらいしか離れません。しかし最終的に数秒遅れを機械的に何周も繰り返すと複数周の周回遅れなります。ちょっとの差も積もり積もれば大差になり、逆に大差も元をただせばちょっとの差の積み重ねとも言えます。

順位の話をしたのは次が岐阜戦だからです。湘南と勝ち点差が1しかありません。数年続けて1シーズンで昇格をしてきたそうで、現時点でしたら史上初の「J2(二部リーグ)も1年で」と言うこともできるでしょう。「去年は下のカテゴリにいた新入り」ではなく、「順位の近いクラブ」として扱っていただければと思います。そろそろスカパーの録画もたまってきたでしょうから、お互い研究されての対戦でしょう。

まあ、オイラはスカパーも契約していないので、岐阜は全く分かりません。この記事を書くことでようやく岐阜はFCが前に来る(株式会社の呼称の「前株・後株」みたいだ・・・。東京と岐阜が「前FC」、愛媛と横浜が「後FC」。)ことを覚えたくらいで、内容はベテランが多いということ以外は未だによくわかりません。頼みの綱はインターネットの情報になりますので、他のブログライターの皆様にはよろしくお願いいたします。

お休み節では練習試合やサテライトで結構試合があったみたいですね。上と同じような話になりますが、ゴルフは跳べば跳ぶほど正確にショットすることが難しくなります。小学校で使った分度器を思い浮かべていただければと思うのですが、10度程度の角度の違いは1cm進んだところでは誤差程度ですが、分度器のふちでは数cm離れると思います。これが100mくらい跳べばその差はすごいですよね。チームの向かっている方向性の違いがあれば、早いうちに対処すれば修正も簡単でしょうが、あとになってしまいますと大きな距離を引き戻す必要が出てきてしまいますので、もう岐阜戦まで残りわずかですが、充実した準備をしていただければと思います(岐阜戦のすぐあとに山形戦もあるので激しい練習は出来ないでしょうが・・・)。

|

« そんなことしていたら自分に跳ね返ってくると思う。 | トップページ | あの番組にいるのはアナゴさん。湘南にいるのはシラスさん。 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
“FC”岐阜のサポーターやってるひらっちです。コメントありがとうございました。
ちなみに元平塚ファンなので、今週末の試合をとても楽しみにしています。
さてFC岐阜についてですが、DF陣はベテランががんばっていますが、攻撃陣は20代前半の若手がのびのびプレーしています。
 
もしよろしければ岐阜にもおいでくださいませm(_ _)m

投稿: ひらっち | 2008年4月24日 (木) 00時47分

このたびは勝ち点3をいただき、ありがとうございました。

あいにくなお天気だったようですね。矢口家や湯の蔵ガーデンはご利用いただけましたでしょうか?。よろしかったら秋の試合もお待ちしております。

オイラも長良川への参戦を希望しておりますので、よろしくお願いいたします。

投稿: チャリ通 | 2008年4月27日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/20416483

この記事へのトラックバック一覧です: 欠席届(休日ホームゲーム欠席なので):

« そんなことしていたら自分に跳ね返ってくると思う。 | トップページ | あの番組にいるのはアナゴさん。湘南にいるのはシラスさん。 »