« JFL前期第5節 栃木vsTDK 戦 | トップページ | 酔笑苑 »

西村雄一さんはお詫びをしたかったのだろうか?

このブログでは右側に過去7日間のアクセスランキングを入れているのですが、横浜FC戦の感想文が急上昇しています。なんでかなあと思っていたら、どうやら甲府の試合で西村雄一主審がやらかしてしまい、甲府の次の対戦が湘南戦ということでこのブログにアクセスしたら「J2第2節 西村雄一vs湘南 戦」という見出しがあるので、アクセスが増えたのでしょうね。前の対戦相手とともに次の対戦相手の県からはアクセスはいつも多いですしね(なお、「記者会見」がいつもベストテンに入っている理由はわかりません)。

西村雄一さんは横浜FCvs湘南でちょっとやりすぎてしまったから、義理堅くそのお詫びをしようと思ったのでしょうかねえ?。でもそうすると甲府に対してもまたお詫びが必要になりますので、ややっこしくなりますね。今年は「あまりにもなあ」という主審にはまだこの1試合しか当たっておりませんので、そのまま審判問題なしでいければと思います。

順位表をみると湘南もしている3勝はリーグの勝ち頭なんですね。意外でした。どこのチームも苦戦しているようです。前節が初勝利だった甲府の成績も意外でした。ただこれで息を吹き返されてしまいますと実に迷惑なのですが・・・。

まだ負け自体は1敗しかしていない甲府ですが、西村主審の配慮で甲府はセンターバック2人が同時欠場ですし、こちらのホームゲームですので、この試合は勝っておく必要があると思います。甲府としてもそろそろ勝っておかないと心理的にダメージになるでしょうから、重要な試合です。

そうそう、4/5の草津戦は紫外線が結構効いていました。甲府戦からは日焼け止めを使用しようと思います。チャリ通も含めると結構長時間外にいることになるので・・・。

この試合はジャーン選手が出場停止なので、順当に行けば田村選手がセンターバックに下がり、空いたポディションに永田選手を入れてくると思われます。田村選手は動きがセンターバックで危なっかしいのですが、センターバックで出た熊本戦は良かったですし、熊本・草津戦の永田選手(そういえばまだ平塚で出ていない)のポディショニングは期待が出来ますので、むしろいい選手起用になるかもしれません

この日は平塚競輪場が冠スポンサーなのですが、いよいよサービス開始のチャリLOTOって平塚競輪場のみのものなんですね。動向次第で他にも拡げるのでしょうが、平塚競輪場だけのためにCM(叶姉妹のやつ)を出すのですから、平塚競輪場って結構すごいんですね。でもオイラはtotoも買わないから参加しませんけどね。

さて、この甲府戦のあと、湘南は「おやすみ節」となります。その次の岐阜戦は所用があって行けません。さらにアウェイ山形戦も行くことができませんので、甲府戦感想文の次の参戦が5月になります。約20日間はサッカーの更新については減ると思われますので、他のブログライター様の記事に期待いたしますので、よろしくお願いいたします。

|

« JFL前期第5節 栃木vsTDK 戦 | トップページ | 酔笑苑 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/20001881

この記事へのトラックバック一覧です: 西村雄一さんはお詫びをしたかったのだろうか?:

« JFL前期第5節 栃木vsTDK 戦 | トップページ | 酔笑苑 »