« サガン鳥栖 | トップページ | 愛媛FC »

セレッソ大阪

公式サイト:http://www.cerezo.co.jp/
昨年順位:J2 5位
本拠地:長居スタジアム
監督:レヴィル・クルピ
サプライヤー:MIZUNO

今季の対戦予定
第14節 5月17日(土) 16:00 C大阪 - 湘南 (長居)
第30節 8月9日(土)/10日(日) 未定 湘南 - C大阪 (平塚)
第43節 11月23日(日) 未定 C大阪 - 湘南 (長居)

敵地へのバスツアー・旅行会社特別キャンペーン以外での推奨移動手段(神奈川・東京発)
格安航空券(JAL or ANA)

敵地の名物:お好み焼き・ねぎ焼き、串かつ、どて焼き、たこ焼き、箱寿司
敵地付近の観光地:なんばグランド花月baseよしもと天満天神繁昌亭、大阪城、通天閣、京セラドーム大阪(オリックスバファローズ阪神タイガース

本拠地はFIFAワールドカップや世界陸上でも使われ、大阪国際女子マラソンでも有名な長居スタジアムです。ここは長居公園の1施設で、長居公園は平塚総合公園よりも広大で植物も豊富ですので、運動をするにいいところです。

2006年の降格や2007年序盤の迷走でグダグダになったクラブを、クルピ監督が劇的に再生しました。もっと早く監督になっていれば間違いなく昨シーズンで昇格していたでしょう。もともとこのチームには、古橋、香川選手など、特に攻撃面でJ1にいるべき選手が多く、J1昇格の有力候補です昨年たくさん勝ち点を得られましたが、あまり参考にならないと思います。攻撃がいい代わり伝統的に守備はイマイチ(今年の補強も攻撃ばかりで守備の補強は消極的でした)なので、今年は移籍でキーパーが変わるのでどうなるのかが気になります(昨年一躍有名になってしまった元ベルマーレの鈴木正人選手は出られるのでしょうか?)。また今シーズンから尾亦弘友希選手がベルマーレからこちらに移っており、負けられません。香川、柿谷、森島康仁選手は北京オリンピックに出られる可能性があり、ちょうど開会式の直後に湘南対セレッソ戦がありますので、どうぞ皆さん選ばれてください。チームの顔である森島寛晃選手は復活するのでしょうか?。

大阪は高いものから安いものまで食べ物がいっぱいありますね。オイラ、どて焼きが超スキなので、公私とも大阪に行くとなんとかしてこれとともにビールを飲み、ああ大阪に来たなとよく言ってます。「だるま」とか「やまもと」(ねぎ焼き)とかも出没率は高いと思いますが、当地でTVCMを出している某豚まん店とか餃子店とかには行かないですね。中華街のある県の人間としては、この程度のものでありがたいの?というのが正直なところでして・・・。おみやげはこれがスキかな。でもオイラ、新幹線で指定席を京都で放棄し、京都駅新幹線ホーム下で阿闍梨餅買って、次の新幹線の自由席で新大阪入りすることもあるんで・・・。

|

« サガン鳥栖 | トップページ | 愛媛FC »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/9972213

この記事へのトラックバック一覧です: セレッソ大阪:

« サガン鳥栖 | トップページ | 愛媛FC »