« 土曜日は馬入のほうにいかないといけないんだろうなあ | トップページ | アビスパ福岡 »

練習試合 湘南vs栃木SC

3月1日、あと1週間で開幕です。今日は、
13:30 ヤマハ  練習試合 磐田戦  非公開
14:00 馬入  練習試合 栃木SC戦

ということで、せっかく非公開のJ1戦があるのだからトップはそっちに出るだろうから、馬入に出るのはサテライトなんだろうし、めずらしく来週からしばらくJ2を連続で観戦できるので、今日はいいやと思っていたのですが、相手が栃木サッカークラブ栃木SCということで、元栃木県民として観にいくことにしました。栃木SCには元ベルマーレとしては佐藤悠介、横山聡、照井選手がいます。昨年オイラは1試合JFLの試合を観戦しております。なお、どちらのチームとも大事な時期なので、なるべく確信に触れない記事にしますので、ご了承ください

馬入に到着すると、黄色い栃木SCの営業車がありました。とても目立つクルマで宣伝のためにはいいと思いますが、これがなんとシボレー・アストロ!。営業車に外車を使っているクラブは初めて見ましたね。

しかし馬入は風があって寒い。さすが河川敷。やっぱり平塚競技場の感覚で行ってはいけませんでした。コートを着ていて良かったです。

湘南はやっぱりこのメンバーはサテライトだなというメンバーでしたが、2・3人「あちゃー、遠征組のベンチにも入れなかったんだぁ」という選手がいました。一方栃木は出来るだけ多くの選手を連れてきた感じで、スタメンはベストメンバーと思われる選手でした。

結果は前半0-1、後半0-1で、0-2で負けでした。まず湘南が弱すぎですフィジカルやテクニックの問題でなく視野が狭すぎで、王道のサッカーをする栃木を守ってカウンターをしておりました。特に4バックの守備はひどく、すぐにトップの代わりに試合に出るのは無理かなと思いました。栃木のスタメンは老獪でアイデアも豊富でした遠征漏れの2・3人は格の違いを見せておりましたが、若手には頭を抱えてしまいますねぇ。試合が進むと栃木の主力が交代していくのですが、主力が下がっても栃木に押されっぱなしで、湘南の若手には不安を感じました。猛省してください。

昨年観た栃木SCと比べて明らかに強くなっていたと思います。昨年の集客も1試合5,000人以上入っているようですし、今年は選手も監督もJで実績のある人も多いプロ達ですし、J2昇格の可能性は高いのではないでしょうか?。今年も湘南の試合がないときに1回観にいきたいと思いますので、がんばってください。

ところで青黒の練習試合用ユニフォーム、欲しいなあ。2007年モデルだから、いまさらダメ?。

|

« 土曜日は馬入のほうにいかないといけないんだろうなあ | トップページ | アビスパ福岡 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

観戦感想文2008」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
多分、「ここ(サテメンバー)にいちゃダメ!」という数選手は私が考える選手達と同じだろうなぁと思います。
開幕のメンバーには入るのか、気になるところです。微妙かなぁ(汗)。

投稿: Noriyo | 2008年3月 3日 (月) 21時14分

「どっかの誰かさん」は2年連続開幕ベンチ外ですが、2年連続でシーズン途中でスタメンに名を連ねているので、彼にとっては栃木戦に出なかったほうが情報操作なのでは?。

投稿: チャリ通 | 2008年3月 4日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/10861721

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 湘南vs栃木SC:

» 練習試合 [緑と青の中で ~湘南ベルマーレ3年生~]
馬入に行って参りました。結果は0-2で負け。バーに当たったのもあったんで0-3で [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 21時08分

« 土曜日は馬入のほうにいかないといけないんだろうなあ | トップページ | アビスパ福岡 »