« らー麺本丸亭 | トップページ | 土曜日も結局ベルマーレ三昧 »

ベガルタ仙台

おりをみて他クラブのことを書こうかなと思いました。対戦順で行くと今日は仙台になります。

公式サイト:http://www.vegalta.co.jp/
昨年順位:J2 4位
本拠地:ユアテックスタジアム仙台
監督:手倉森誠
サプライヤー:ASICS

今季の対戦予定
第1節 3月8日(土) 13:00 湘南 - 仙台 (平塚)
第17節 5月31日(土) 14:00 仙台 - 湘南 (ユアスタ)
第37節 9月23日(火・祝) 未定 湘南 - 仙台 (平塚)

敵地へのバスツアー・旅行会社特別キャンペーン以外での推奨移動手段(神奈川・東京発)
土日きっぷ(JR東日本)
※選手も新幹線移動の場合が多い。

敵地の名物:牛タン定食、笹かまぼこ、塩竈の魚介類や寿司、萩の月、ずんだ餅、霜ばしら(冬季のみ)、浦霞一ノ蔵
敵地付近の観光地:松島、秋保大滝・秋保温泉、作並温泉、クリネックススタジアム宮城(東北楽天ゴールデンイーグルス)、仙台七夕(8月)、光のページェント(12月)

昨年の開幕戦の対戦相手。七夕ダービーですね。今年もまた平塚で開幕戦に対戦しますので、勝てば「去年よりイイ!」と勢いに乗れると思います。

ちょうどオイラが宮崎市にいたころ、延岡市でクルマを壊した事件を起こしたそうですが、別に今の処分で充分なんじゃですか?。中心選手の梁勇基・千葉直樹選手あたりがやったのではなく、出場機会を考えるとシーズンオフにクビ濃厚からクビ確定になっただけの選手が多いようなので、これ以上責めるのはかわいそうです。その代わり開幕で負けて仙台に帰ってもらって、「ほら、あんなことがあったから・・・」とファンの多さがアダとなる、倍増した非難を浴びてもらいましょう。道徳的にも今回は湘南が勝つべきです。

おそらく今年のJ2最大規模のサポーターを有する強豪で、補強資金も持っているほうだと思われます。毎年昇格争いに加わりますが、毎年昇格に失敗しており、頻繁に監督が代わっております。手倉森監督(新婚さん・双子の弟もコーチ)はコーチだった昨年もかなり発言権があったようですが、そうはいっても新監督ですので、細かい変更はあるでしょう。そこを突ければいいですね。

今年は萬代選手と外国籍選手を失いましたが、佐藤由紀彦、平瀬選手といった実績のあるベテランを補強し、一柳、宮沢選手も借りてきました。基本的には昨年の戦力をベースに、ロペス、萬代選手の代わりに佐藤由紀彦選手などを入れていくようになるのでしょうか?。

ただ放出で移籍金を得ているはずなのに、獲得は主に期限付き移籍と戦力外選手であり、外人選手もいないことから「仙台らしくない」補強に終わっており、多額の借金の影響があるようにも見受けられます。スポーツ新聞の支局を含めた地元メディアは湘南を見下しているような傾向がありますが、湘南の10年遅れでめぐってきた自身の借金問題をどう対処するのか、お手並み拝見といったところです。

スタジアムへのアクセスは市営地下鉄の泉中央駅から徒歩で行けるため、非常に便利です。フットボール専用でJ2でもっともいいスタジアムを使用していると思われます。ホームのお客さんも多く、食べ物もおいしいので、ぜひ行きたいところなのですが、今年も無理かな?。

|

« らー麺本丸亭 | トップページ | 土曜日も結局ベルマーレ三昧 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/9971913

この記事へのトラックバック一覧です: ベガルタ仙台:

» 仙台 市営 バス適当サイト集 [仙台 市営 バス情報館]
仙台 市営 バスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 07時42分

« らー麺本丸亭 | トップページ | 土曜日も結局ベルマーレ三昧 »