« ベガルタ仙台 | トップページ | 横浜FC »

土曜日も結局ベルマーレ三昧

まず外池さんの進路が株式会社電通の営業に決まりました
素晴らしい。いや外池さんの能力なら当たり前か。Jリーグのセカンドキャリア担当者も大喜びでしょう。早稲田の体育会を出ているわけですからその気になれば新卒でも行けたかもしれないですしね。巨人・浦和レッズ・自民党・ジャニーズなど、世界有数の「権威大好き民族」である日本でテレビ広告の大部分を押さえている電通ですから、ベルマーレの選手並みの収入にはすぐなるでしょう。でもサッカーの仕事の一環での就職のようにも見えます。こうなったら電通でキリンと日本代表とのプロジェクトを成功させて、問題山積みの日本サッカー協会やJリーグに役員として凱旋しましょう!。その途中で将来ベルマーレの役員になってくれるとうれしいです。期待しております!。

今日は東京で飲み。その前に代々木に行けることがわかり、さらにその前にサッカーの練習試合に行けることがわかり、結局今日もベルマーレ三昧です。

小田急線栗平駅から谷を降り、住宅街の先に川崎フロンターレ麻生グラウンドがありました。初めて行きましたが、近くのよみうりランド周辺と地形と雰囲気が似ています。

ビックリしたのが、見学者が千人くらいはいたということ。フロンターレファンも驚いておりました。確かに晴れた土曜日の神奈川県同士の対戦でしたが、両チームへの期待の高さがうかがえます。

湘南はホントに主力だけを連れてきたようでした。今日帯同している選手が開幕ベンチ候補ということでしょう。久しぶりにサッカーをしているアジエル選手を観ることができて安心しました。3外人がそろい踏みした主力組の前半が0-0、3外人など半分の主力を外した後半が0-1でした。ポディションチェンジした某選手があっさり抜かれて失点しましたが、公式戦ではやらないでね。結果については湘南は相当早く始動しているアドバンテージがあるうえ、フロンターレは代表選手が抜けているので、まだ参考にはならないと思いますが、主力に大きなケガをしている選手もいなさそうですし、相手はここ数年マリノスより強いフロンターレなので、悪くはないと思います。しかしフロンターレのDFは大きい人が多いですね。そういうチームからでも点がとれるようになればいいのですが・・・。あと、カルロスコーチって日本語結構しゃべれるんですね。

最後まで観てから多摩急行で原宿へ。せっかくなので明治神宮によっておまいりをしました。元旦は異常に人がいますが、今日は観光客ばかりで閑散としてました。緑があっていいところです。明治維新にあわせて東京の神社の総本山として開設された由緒ある神社で、横綱が奉納土俵入りをするところとしても有名です。「土俵入り」を奉納するってすごい発想ですよね。なんでもアリです。ベルマーレもホームタウンの神社で「奉納蹴鞠」とかやったら面白いかも。ただ社長行き付けのところではスペース的に無理かな?。つい必勝御守買っちゃいました。でもあの試合を観る限り今日も負けだと思ったんですがね。

で、国立代々木競技場へ。東京オリンピックにあわせて造られただけあって、さすがに古さは隠せないところもあるのですが、独特な外観といい、当時としては贅沢に造っただけあって、雰囲気のある体育館ですね。バレーボールの大きな大会が有名ですね。

そしてFリーグ第21節 湘南vs大分 戦です。前半は1-1。でも後半はいつもどおり守備がおろそかになり、合計2-3で負けました。連敗記録を残し5位(5位は前節で決まっていました)で終了です。途中から根本的に戦術が崩壊してしまうのですから当然です。

篠崎選手が泣いてました。彼が途中加入してから負けてばかりでしたのでつらかったでしょうね。しかし豊島選手とともに日本代表候補に選ばれましたが、それも当然ともいえる攻撃力を今日も披露しておりました。代表でも試合に出られるようにがんばってください。

この後カップ戦とのことですが、下のカテゴリのレベルがわからないのでなんともわかりませんが、あまり期待は出来ないでしょうね。でもジュビロ磐田フットサルクラブにはインチキしてでも勝って下さい

Fリーグが昨年のJ2みたいに4クールあったらビリだったと思いますので助かりました。来シーズンはがんばってください。

|

« ベガルタ仙台 | トップページ | 横浜FC »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

観戦感想文2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/10555451

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日も結局ベルマーレ三昧:

« ベガルタ仙台 | トップページ | 横浜FC »