« Fリーグ第19節 湘南vs名古屋 戦 | トップページ | 雅藤 »

引退

2月2日の記事で「名良橋さん、中里コーチの件などは明日の記事にします。」としておきながら、2月3日に「穴」を開けてしまい、申し訳ございませんでした。今日の記事はこの件です。

2月1日に公式ホームページを見に行くと・・・、

********************************************
「湘南ベルマーレ」をご利用いただきありがとうございます。

現在アクセスが集中しているため、もうしばらくお待ちください。

お問合せ先
bellmare-mail@you-2.jp

株式会社湘南ベルマーレ
株式会社ユートゥ
********************************************

と表示されました。初めてアクセス過多でここのホームページが落ちたところを見ました。

原因はYAHOO名良橋選手の引退がリンクされていたためです。YAHOOの動員力もすごいですが、興味のない記事は読み飛ばされるわけなのですから、名良橋選手もすごいと思いますよ。

名良橋選手はサッカー人生のほとんどをレギュラー選手で過ごして、右サイドバックとしてベルマーレ平塚での天皇杯制覇や日本代表、鹿島からワールドカップ出場やJリーグ制覇など、いい経験をしてきました。鹿島晩年も「故障で・・・」と言い訳が出来たかもしれません。だから昨年、ほぼ初めて「ベンチにもなかなか入れない」という経験をしたのは、本人にとって必要な経験だったかもしれません。昨年、札幌戦に出たのを観ましたが、ボールに触ったかどうかもわからないくらい出場時間がなく、正直当時の能力はよくわかりません。

ただ、2度のベルマーレの去り方が「微妙なもの」でしたので、ちょっと残念。ベルマーレにとっても明らかに殿堂級の選手なんですけどね。いつかベルマーレにもお手伝いしてくださいね。

そして中盤の底やサイドバックで出ていた中里選手も引退が発表されました。「現役の最後はベルマーレで迎えたいと思っていました。」という泣かせるコメントを出しているのですが、昨年末にトライアウトに参加していることを考えても、葛藤はかなりあったと思われます。オイラもこの記事では、実績と年齢からしても「当然まだチャンスはあるだろう」という前提で書いたため、残念でなりません。彼は地上波テレビの朝に出てくる女子アナ達より年下ですからね。一応「ケガ人多数のときは復帰」出来るように準備してもらってもいいでしょうか?。

こうなったら誰よりも早く一流のコーチになれるようがんばってください。子供たちも、同じ能力ならどちらかといえばオッサンよりはニーチャンのほうが受け入れやすいでしょうしね。期待しております。

えーっと、新ユニフォームについては、実物を見ないとなんとも・・・。馬入日記に「今回の会見の様子は、新体制会見同様に後日「ボイス」にてお知らせしますので、ぜひお楽しみに!」とありますので、しばらく回答保留ということでお願いいたします。ボカジュニオルスの色違いという理解でOK?でしょうか?。横縞が流行っているのでしょうか?。

|

« Fリーグ第19節 湘南vs名古屋 戦 | トップページ | 雅藤 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/10185050

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« Fリーグ第19節 湘南vs名古屋 戦 | トップページ | 雅藤 »