« モンテディオ山形 | トップページ | 練習試合 湘南vs栃木SC »

土曜日は馬入のほうにいかないといけないんだろうなあ

柿本選手が松本山雅に所属することになりました(湘南の発表松本の発表)。年齢的にも非常に悩んだと思いますが、決まったからにはがんばってください。

単純な確率で言えば地域リーグからJFLにあがる過程は、J1昇格やJ2昇格よりも大変です。全国地域リーグ決勝大会は殺人的なスケジュールと競争率で、そこで勝つチームを作ろうとすると地域リーグはブッチギリ強いくらいのチームが必要で、そうはいっても4部リーグなのでそのチームを維持するための資金の確保は難しいですからね。北信越リーグは開幕は4月なんですね。柿本選手には溶け込む時間が稼げていいでしょう。

去る選手といえば今月はじめに発表されたビーチバレーの渡辺聡選手の引退。オリンピックが厳しくなったための決断なんでしょうね。お疲れ様でした(ちょっと遅いですが)。今後が浅尾・西堀ペアのコーチというのは、うらやましい反面、大変そうです。

さて、3月の練習が発表され、次の週末が観にいける最後の練習試合というわけですが・・・。

13:30 ヤマハ  練習試合 磐田戦  非公開
14:00 馬入  練習試合 栃木SC戦

誰がどう考えても非公開のJ1戦がトップで、公開されるJFLがサテライトですよね。しかし栃木SCじゃないですか!。 ちょっとでも栃木県にいた人間としては、行かざるをえないのでしょうか?。うーん、行けるのかな?、オイラ。

|

« モンテディオ山形 | トップページ | 練習試合 湘南vs栃木SC »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/10804524

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は馬入のほうにいかないといけないんだろうなあ:

« モンテディオ山形 | トップページ | 練習試合 湘南vs栃木SC »