« サテライトリーグ日程発表 | トップページ | モンテディオ山形 »

FC岐阜

公式サイト:http://www.fc-gifu.com/
昨年順位:JFL 3位
本拠地:長良川陸上競技場
監督:松永英機
サプライヤー:MIZUNO

今季の対戦予定
第9節 4月26日(土) 16:00 湘南 - 岐阜 (平塚)
第27節 7月19日(土) 19:00 岐阜 - 湘南 (長良川)
第44節 11月30日(日) 未定 湘南 - 岐阜 (平塚)

敵地へのバスツアー・旅行会社特別キャンペーン以外での推奨移動手段(神奈川・東京発)
ひかり早特きっぷ(普通車)(JR東海)

敵地の名物:鮎、いかだばえ
敵地付近の観光地:長良川鵜飼、金華山・岐阜城

ものすごいペースでJ2まで上がってきました。そういえばザスパ草津もそんな感じで上がってきましたが、昇格後にたくさん問題が露呈しました。岐阜は無理していないのでしょうか?。平塚で「さあー、対戦しよう!」と待っていたところで不渡りなんてだされたら、こっちも興行的に損失ですからね。リーグからの分配金も行っているわけですし、他クラブの経営も「対岸の火事」ではないんですよ。

バックには岐阜経済大学がついているんですね。湘南と立場が似ています。しかし学校法人ってどこもオカネもっているなあ・・・(以下、自粛)。

選手一覧を見ると、元ベルマーレの森山泰行選手を筆頭に他のJクラブで名前を聞いたことのある選手が何人も在籍しております。平均年齢は高めでしょうか?。だから昇格できたのでしょうか?。

日程発表の記事でも触れましたが、「ムーンライトながら」には乗りたくないんですけどね。でも、ナイトゲームなんですよね・・・。

岐阜には用事があって一度行ったことがあるのですが、本当に用事を済ませただけでよくわかりません。すみません。だから今年は遠征したいと思っております。

ただ、公式ホームページが2月下旬になっても未だに2007年(+最低限の今のニュース)ていうのは、いくらなんでも集客面でまずいと思います。(おかげでこのクラブのために選手名鑑を買ったので、すみませんがコメントきつめです。でもスポンサー企業様から買ったらオマケでマグネットもらいました。)メンバーもチケットの価格も公式ホームページではわかりません(メンバーについては数時間前に表示されるようになりました。チケットはJリーグ公式などをみてください)。観る気マンマンなオイラですら発見できないのですから、ちょっと冷やかしに来た人にアピールすることは不可能なのではないでしょうか?。

|

« サテライトリーグ日程発表 | トップページ | モンテディオ山形 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/9972315

この記事へのトラックバック一覧です: FC岐阜:

« サテライトリーグ日程発表 | トップページ | モンテディオ山形 »