« 土曜日も結局ベルマーレ三昧 | トップページ | サンフレッチェ広島 »

横浜FC

公式サイト:http://www.yokohamafc.com/
昨年順位:J1 18位
本拠地:ニッパツ三ツ沢球技場
監督:都並敏史
サプライヤー:hummel

今季の対戦予定
第2節 3月16日(日) 16:00 横浜FC - 湘南 (ニッパ球)
第16節 5月25日(日) 13:00 湘南 - 横浜FC (平塚)
第35節 9月14日(日) 未定 湘南 - 横浜FC (平塚)

敵地へのバスツアー・旅行会社特別キャンペーン以外での推奨移動手段(神奈川・東京発)
JRの普通の切符(JR東日本)

敵地の名物:横浜中華街新横浜ラーメン博物館の各種お土産、崎陽軒のシウマイ(これは神奈川県内のどこでも買えますが・・・)
敵地付近の観光地:横浜中華街、山下公園、新横浜ラーメン博物館よこはま動物園ズーラシア、野毛山動物園(横浜は動物園や水族館が多いなあ・・・)、横浜スタジアム(横浜ベイスターズ

ちょうど3月16日の神奈川ダービー湘南戦から、横浜の日本発条がネーミングライツを買ったため「三ツ沢球技場」改め「ニッパツ三ツ沢球技場」となります。海外では日本放送協会より先にNHKと名乗っていたのですが、後発と混同されるため国内ではニッパツと名乗っております。ここは今季のJ2で4つあるフットボール専用競技場で、うらやましい限りです。

三ツ沢公園は横浜駅からも三ツ沢上町駅からも遠いので結構不便です。ただ、遠いのを逆利用しEFSが行進をしたりして盛り上げたりしております。オイラは「チャリ通」ですので、国道16号線経由で相鉄線の和田町駅付近より丘を登り、横浜国立大学を経て、厚木から100分から120分くらいかけて三ツ沢に向かいます。

LEOC(給食屋さん。こういう商売は実は営業コストも安く宣伝費がかからず、ロスもある程度正確に読めるため、ファミレスよりはるかに利益率が高い。)がオーナーになってガンガン資金が入るよう(本業は宣伝の必要性ゼロだろうに・・・)になり、あっというまにベルマーレを追い越しましたが、なんといいますか「自己崩壊」をしてまたJ2に降格してきました。でも、サポーターは2006年の平塚競技場やブログで、「もう平塚にはこない」という主旨の横断幕やブログ記事をいくつか出しておりましたので、彼らは平塚には来ないものと思われます。

ていうか、チケット代、J1経験したから値上げしました?

選手一覧を見ても、あまりにも一昨年や昨年と選手が入れ替わっており、どのような戦い方をするのかが全くわかりません。昨年前半まででしたら「引きこもって、カウンター」なのですが、監督も都並監督に代わっているため、わからなさに拍車がかかっております。都並監督も仙台、セレッソ、横浜FCと監督になりましたが、だんだん「戦力はあっても前所属チームより難しいチーム」というものを引き受けている感じがしており、心中お察し申し上げます。

やはりこのチームといえばJリーグ最年長の三浦知良選手でしょう。彼は日本サッカー界の人間国宝です。今も年齢のわりには驚異的にがんばっていると思います。しかし残念ながらプロに「年齢のわりには」は不要です。ときどきの光るプレーが90分中で消えている時間が長いことを隠しており・・・(以下、省略)。また三浦淳宏選手も残留しており、フリーキックで何とかされてしまうことに注意が必要です(なんだか今のこの2人を足して2で割ると加藤望選手っぽくなりますね)。

実はオイラ、横浜ってあんまり好きではなく、その関係で横浜ベイスターズも好きではありません。「区」がつかないところに住んでいることを「イナカ」扱いし、不動産が安いと思っている人に限って、「横浜市泉区」など、本厚木の人間から見れば「山岳地帯をバスで下る」というようなところに住んでいて、しかもオンもオフも東京という「横浜都民」だったりするので、そんな人が横浜には多いというイメージがあります(もちろん全員が全員そうだとは思っておりませんし、横浜にも好きな店はありますよ)。「お前も東京があるからこその横浜なんだから、威張ってんじゃねーよ」ってところですので、ベルマーレにはがんばってほしいです。

|

« 土曜日も結局ベルマーレ三昧 | トップページ | サンフレッチェ広島 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

コメント

私も本厚木ヨーカ堂周辺に在住のベルマファンなのですが、今年はチャリで平塚に行こうと(いや、家族からそうしろと強要され)しています。何分くらいかかるもんですか?今度、紹介してください。

投稿: | 2008年2月18日 (月) 12時21分

コメントありがとうございます。

以前「ラジオを聴きながら下見」という記事で平塚まで15kmと書きました(Navitimeで測ったものです)。これを片道45分くらいでそんなに飛ばさず行っております。本厚木駅からだと12.5kmのようです。

厚木中学校学区内から平塚の海岸までは「玉川の橋」しかアップダウンがないため、案外ラクに行けますよ。道も「四之宮のマックハウスを右に」とだけ覚えておけば行けちゃいます。排気ガスを考えれば129号線は使わないほうがいいのかもしれませんが、道幅や曲がる回数を考えるとやっぱり129号線を使うことになっております。

日焼けを気にする場合はゴールデンウィークから平塚での天皇杯くらいまでのデイゲームは日焼け止めも用意したほうがいいかもしれません。あとはペットボトル1本程度の水があればいいと思います。

投稿: チャリ通 | 2008年2月19日 (火) 00時54分

丁寧なご返信ありがとうございます。
45分くらいか・・とりあえず「行き」は頑張れそうです。負けたあとの「帰り」をチャリで・・・はちょっと想像したくないですが。
とりあえず、日焼けと水対策をバッチリして、開幕戦でチャレンジしてみますね。

投稿: vojacky2 | 2008年2月19日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/9971925

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜FC:

« 土曜日も結局ベルマーレ三昧 | トップページ | サンフレッチェ広島 »