« 2月の練習試合 | トップページ | 引退 »

Fリーグ第19節 湘南vs名古屋 戦

この試合がすべてのスポーツの観戦で2008年最初の試合観戦になりました。

小田原アリーナへ「チャリ通」する計画を立てていたのですが、雪が降っていたので止めました。来シーズンへ持ち越しです。

結果は・・・、

湘南 1-5 名古屋

・・・、敗戦。この結果名古屋は優勝。名古屋オーシャンズとサポーターの皆さん、おめでとうございます。

名古屋は全員プロ契約、湘南は基本的にアマチュア。そういう意味ではこの結果は仕方がないのかもしれませんが、今日の名古屋はそれほど強いようには見えませんでした。アウェイのうえに優勝がかかった試合だったために固くなっていたかもしれません。

前半はゲームになっておりました。しかし後半に勝ち越されると立て続けに失点を重ね、敗戦。「負けているのを挽回するために前のめりになっているから」では済まされない失点もあり、セントラルとアウェイの連戦をどう戦っていたのかが予測がつく、とても有料でお客を呼べない内容でした。戦術面以上に、ラストパスやシュートにミスが目立つ「フィニッシュの精度の悪さ」と、展開が悪くなると動揺して「チームがバラバラになってしまう」点が目立ちました。このままでは残り2試合も負けでしょう。

・・・。なんだ、数年前の湘南ベルマーレサッカークラブみたいですね。

とにかく今シーズンのフットサルクラブは目立つものでも、エンブレム、応援分裂、選手の故障、本当の監督は誰?等、次から次へと問題が見つかり、散々でした。キャッチフレーズ「約束、初代王者。」も対戦相手によって達成されました。

月並みですが、優勝が決まった瞬間から来シーズンは始まっていますので、これから課題をきっちり解決していきましょう。同じ失敗を何試合も繰り返していることが一番良くありません。同じ失敗を何年も続けないようにしましょう。

今日はサッカークラブの2008年のポスターが貼ってありました。メインはアジエル選手なのですが、横に過去の選手が写っています。2007年は坂本選手なのですが、他の選手はヒデなど引退した選手なんですね、と思いきや1999年は「前回所属していたとき」の臼井選手であったのが、感慨深いです。

今日はハーフタイムで再入場券を配っていたスタッフがオグシオのシオのほうをスレンダーにした感じの女性で「ウッホー、こんなひといたっけ?」というのが唯一良かった点でしょうか?。次節の平塚では勝って欲しいです。

|

« 2月の練習試合 | トップページ | 引退 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

観戦感想文2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/10234991

この記事へのトラックバック一覧です: Fリーグ第19節 湘南vs名古屋 戦:

« 2月の練習試合 | トップページ | 引退 »