トップページ | 尾亦弘友希選手の移籍は残念だった。 »

ブログ開設の挨拶

あけましておめでとうございます。

現在、第87回サッカー天皇杯決勝「サンフレッチェ広島 対 鹿島アントラーズ」をNHKで観ながら記事を書いております。広島は湘南に勝って上がってきたので、NHKの実況の人も「湘南に勝って・・・」というようなことをちょっと触れておりました。

今日からこのブログを書いていこうと思います。

ここのブログでは「湘南ベルマーレ」や対戦相手も含めたホームタウン、その他サッカーなどについて書いてみたいと思います。

「ここの」としているのは、私、サッカーや湘南地区とは全く無関係のブログを別の業者で作成しております(別のブログ業者を試してみたいというのも開設理由です)。本業もライターというわけでもありませんので、お手柔らかにお願いいたします(操作方法がよくわからん・・・)。

タイトルの「平塚競技場にチャリ通」とは、私が平塚競技場にチャリ通しているからです。サッカーの各種掲示板で6年ぐらい前から「スタジアムにチャリ通」という名前を使っておりましたが、検索したらこのタイトルのブログが既にあったため、かぶらないようにこの名前にしました。

ベルマーレの初観戦は1998年。当時は「ベルマーレ平塚」でした。回数券での観戦を経て2007年からシーズンチケットですが、結構余らせてしまいました・・・。2008年のシーズンチケット(ゴールド会員)は申し込み済みです。

私、自転車好きなのですが、社会人になってから運動不足気味です。またそれとは別に日本や海外の地方事情に興味があるのですが、これらを集約できる趣味を探していたところ、ベルマーレがいい口実になることがわかり、観戦する様になりました。

そう、「サッカー観戦好き」から入ったのではなく、「結果としてサッカー観戦をするようになった」次第です。サッカー経験は学校の体育と、学校の昼休みの遊び、現在たまに呼ばれるフットサルだけです。言いにくいですが今もサッカーは一番の趣味ではありません。

ただ何年も観ていると、そこそこ理解が出来るようになったので、それをブログにしてみようと思った次第です。

こういうノリなのでいつまで出来るかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

|

トップページ | 尾亦弘友希選手の移籍は残念だった。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設の挨拶:

トップページ | 尾亦弘友希選手の移籍は残念だった。 »