« 2008年J2リーグで戦う相手 | トップページ | 練習見学 »

超、早すぎる話題。

昨日、今年のJ2は3回戦制と書いていて、ふと思った。

3回戦になった理由はJ2が15クラブだから、

J2が15クラブということは、J1とあわせてJリーグは33クラブ。

トーナメントをやると、2、4、8、16、32・・・。

天皇杯でJ2クラブがあぶれるじゃん!

変更はリーグ戦だけじゃないんですね。どうするのでしょうか?。

(1)J2が2回戦から登場して、県代表と2試合やる。

(2)昨年の通り3回戦から登場し、第1クールビリのチームだけ2回戦から登場。

(3)ACL出場チームあたりを5回戦か準々決勝あたりからのシードにして、今までどおりJ2対県代表は1試合で済むよう調整する(J2との対戦なしでJ1と対戦する県代表も増える)。

(4)県代表シード減らして3回戦にあがるチームを減らし、そのぶん3回戦でJ2同士の対戦をさせる。

(2)だったらビリにはつらい罰ゲームだなぁ・・・。変なスケジュールになってJ2リーグ戦に影響が出なければいいけど・・・。結局(4)が一番無難ですね。

|

« 2008年J2リーグで戦う相手 | トップページ | 練習見学 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/9941839

この記事へのトラックバック一覧です: 超、早すぎる話題。:

« 2008年J2リーグで戦う相手 | トップページ | 練習見学 »