« 日程発表 | トップページ | 2月の練習試合 »

三村ロンド、期限付き移籍か?

えーっと、まずはフットサルクラブに協力。

オイラも平塚に行けたらこちらは「100%チャリ通」。その前の小田原に行けたらそちらは「チャリ通かもしれない」というところです。しかし年末年始のセントラル・アウェイ期間の間、長期にわたって勝っておりませんねぇ。全日本フットサル選手権大会のためにも、ここで立て直す必要があります。来季は監督をどうするか(現監督は前年までサッカークラブのほうの主務なので、ちょっとかわいそう。)などチーム体制も見直しが必要ですね。

サッカークラブのほうは2月2日(土)に「2008新ユニフォーム発表会」があるそうです。ベルマーレ12会員は抽選で招待されるのですが、オイラは用事があるので応募しません。

そう、話は脱線しますが、この日は鶴見選手に続き三村ロンドさんも期限付き移籍ですか?。ブログのプロフィールに「ガイナーレ鳥取スタジアムDJ(不定期)」ってあるし・・・。塚野社長、戸田選手、冨山選手、吉野選手、中村コーチ、それから日系ベルマーレから来た選手と、関係者も多いチームなのですが、何度も鳥取に行っているとはいえ、ちょっとびっくり。

話は戻って、株式会社カレッジリーグの方が来るそうなので、今年も2年契約2年目の「A-LINE」ということのようです。ベルマーレはサプライを受けるほうなのでデザインを変えようが変えまいが負担は少ないと思われますが、サプライをするほうにとっては開発費や在庫処分などが発生するわけですから、相応の負担があるはずです。カレッジリーグも産業能率大学同様ベルマーレに相当力を入れております。

今年は40周年を前面に出していく方向ということは、流行っている「復刻ユニフォーム」とかなのでしょうか?。復刻するなら1994年のJリーグ初年度デザイン(シャツ:黄緑(菱形柄)/パンツ:青)とかなのでしょうが、それなら2007年モデルのほうがかっこいいと思うのですが・・・。2007年のユニフォームは結構いいデザインと色使いだったと思うので変更はもったいないです(オイラはレプリカ買ってませんが・・・)。1994年・2007年以上にかっこいいデザインを希望します。

そういえば日本代表のアディダスのユニフォームも新しくなりましたね。デザインが前モデルよりダサくなったと思ったのはオイラだけでしょうか?。

まあ、どんなにデザインが変でも、いいパフォーマンスが出来るユニフォームが一番かっこよく、センスが良くても勝てなかったらかっこわるいんですけどね。日本代表もベルマーレも、発表のときの岡田武史日本代表監督のような説得力のないコメントではなく、勝ってサプライヤーに恩返ししなければなりません。

オイラが小学生だった1980年代はスポーツウェアといえば「綿」だったのですが、1990年代にどの競技もユニフォームに「合成繊維」を用いて飛躍的にパフォーマンスが良くなりました。ただここ数年は頭打ちのような気がするんですけど、まだ良くなるのでしょうか?。

そういえば湘南はサッカー(A-LINE)とフットサル(UMBRO)でサプライヤーが違うのですが、契約の細部で問題(Jリーグからも言われているエンブレム使用許諾など)はないのでしょうか?。フツーに考えれば、あらかじめ双方のサプライヤーとの契約前に解決しておかないと絶対もめると思うのですが・・・。

|

« 日程発表 | トップページ | 2月の練習試合 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/10083329

この記事へのトラックバック一覧です: 三村ロンド、期限付き移籍か?:

« 日程発表 | トップページ | 2月の練習試合 »